2021.09.26
診療用チェアを増設致しました
皆様こんにちは。
高松市 新田町の いろのみ歯科です。
開院から4か月が経ちました。
開院時はさわやかな風が吹いていましたが
季節も廻り、最近は朝晩の風が涼しく感じられますね。
院内でも、時の巡りを感じられます。
植栽ゾーンのオリーブが実をつけました。
通常、実をつけるのにはもう少し時間がかかるそうなのですが
植えて数か月で元気に実をつけてくれました。喜ばしい事です。
開業までに一年ほどあった準備期間中、いろいろな事を決めながらも
皆様に来院していただけるのか不安だったのですが
いざはじまってみると、たくさんの方が来院して下さっています。
ご家族皆様で来られている方も多くいらっしゃいます。
ありがとうございます。
これまでに受診された方々のなかには、治療が終了し
定期的なメインテナンスに移行された方もいらっしゃいます。
「メインテナンス」は、治療が終了して安定したお口の中になった方に
1か月から3か月程度の間隔で定期的に受診していただき
専門的なお掃除や全体のチェックを行う事です。
これが、お口の健康を維持するのにとても重要なので、ぜひ、継続していただきたいと思います。
メインテナンスについて詳しくは、また改めてブログでお伝えします。
そしてこの度、診療用チェアを一台増設致しました。
4台目のチェアです。
診療用のチェアは、医院の外観や内装に合うように
淡い色合いで統一しています。
診療のしやすさはもちろん、患者様の座り心地までしっかり確かめて
このチェアに決めています。
なかなか良い座り心地だと思っております。
ちなみに
いろのみ歯科は全室個室となっておりますが
各部屋ごとに、少しづつ床材の張り方が違うのです。
設計担当の方の、素敵なアイデアです。
廊下の床も、少し変わった張り方を提案してもらいました。
木目を横向きにすることで
少し和のテイストになっています。照明も綺麗で、お気に入りのポイントです。
建築の打合せは、様々な材質や色を提案してもらい
自分たちの好みを探りながら決めていくという楽しい作業でした。
こだわりのつまったいろのみ歯科
これからもよろしくお願い致します。